2017年9月4日(月)継承開院
院長:日比野 清富
住所:〒489-0819 愛知県瀬戸市西本町2丁目8

内科

風邪やインフル工ンザ、頭痛・めまいなどの急な体調不良、花粉症などのアレルギー疾患、高血圧・脂質異常症・糖尿病・痛風などの生活習慣病、内科全般の診療を行います。ちょっとした体の不調などもお気軽にご相談ください。必要に応じて、専門医療機関への紹介もさせていただきます。

消化器内科

口から肛門まで、お腹に関することはお気軽にご相談ください。症状に応じ、食道・胃・十二指腸・大腸は内視鏡検査にて、肝臓・胆道・膵臓などは腹部超音波検査にて診断し、治療を行います。

内視鏡内科

内視鏡システムは、OLYMPUS社製の機種を採用しています。内視鏡の洗浄・消毒など感染予防対策には万全を期して行っています。
内視鏡内科について詳しくは「内視鏡内科」のページでご確認ください。
検査実績なども掲載しています。

予防接種

インフル工ンザ・高齢者肺炎球菌ワクチンの予防接種を行います。

個人情報セキュリティーについて

当院では個人情報セキュリティーには万全を期しております。

プライバシーポリシー

患者さまの個人情報を下記の目的で利用させていただくことがございます。これら以外の目的で利用させていただく必要が生じた場合には、改めて患者さまからの同意をいただくことにしておりますのでご安心ください。

医療提供

• 当院での医療サービスの提供
  • 他の病院、診療所、助産所、薬局、訪問介護ステーション、介護サービス事業者との連携
  • 他の医療機関等からの照会への回答
  • 患者さまの診療のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合
  • 検体検査業務の委託。その他の業務委託
  • ご家族等への病状説明
  • その他、患者さまへの医療提供に関する利用

診療費請求のための事務

• 当院での医療・介護・労災保険、公費負担医療に関する事務およびその委託
  • 審査支払機関へのレセプトの提出
  • 審査支払機関又は保険者からの照会への回答
  • 公費負担医療に関する行政機関等へのレセプトの提出、照会への回答
  • その他、医療・介護・労災保険、および公費負担医療に関する診療請求のための利用

当院の管理運営業務

• 会計・経理
  • 医療事故等の報告
  • 当該患者さまの医療サービス向上

その他

• 企業等から委託を受けておこなう健康診断等における、企業等へのその結果の通知
  • 医師賠償責任保険などに係る、医療に関する専門の団体、保険会社等への相談又は届出等
  • 医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
  • 医療の質の向上を目的とした当院内での症例研究
  • 外部監査機関への情報提供

付記

• 利用目的のうち、他の医療機関等への情報提供について同意しがたい事項がある場合には、その旨をお申し出ください。
  • お申し出がないものについては、同意していただけたものとして取り扱わせていただきます。
  • これらのお申し出は後からいつでも撤回、変更等をすることが可能です。